フィコシアニンの健康・美容効果

subpage01

フィコシアニンは、水溶性色素たんぱく質で、スーパーフードとして注目されるスピルリナに豊富に含まれている成分です。そして、フィコシアニンには四つの健康・美容効果があることで知られています。

一つ目の効果は抗酸化作用で、有害な酸素の働きを抑制し、さびない体づくりをしてくれます。生活習慣病や、がんの予防にも役立ちます。

エキサイトニュースはとても人気があり、興味深いです。

二つ目の効果は免疫力アップで、ウィルスや細菌から守ってくれるため、風邪をひきにくい体へと導いてくれます。

こちらのスーパーフードの情報をお知らせいたします。

三つ目の効果は抗炎症作用で、皮膚の細胞や粘膜を保護し再生力をアップさせるため、患部の痛みをやわらげてくれます。四つ目の効果はデトックスで、カドミウムやダイオキシンなどの有害物質を体の外に排出し、老化や肌荒れを防ぐほか、疲れの溜まりにくい体に作りかえてくれます。

このように、素晴らしい健康・美容効果があるフィコシアニンですが、1日の適正摂取量は、3グラムから6グラムとされています。



食事から摂取する場合は、海苔を食べるのが一番です。

巻きずしや、海苔の佃煮などの献立がぴったりです。
海苔を日常的に食べる習慣がない人は、サプリメントから摂取するのが賢明です。


フィコシアニンのサプリメントや、スピルリナのサプリメントを飲むと良いでしょう。

フィコシアニンは、もともと体の中に存在する成分のため、過剰に摂取しても問題はありませんが、サプリメントを飲むときは、しっかりと摂取量を守るようにすることが大切です。